アラフォー美人化計画

40代になったら、絶対気をつけたい ビューティー作戦。女盛りですから。 ハイヒール通勤しなくても、 ちゃんとキレイ、オトナ女子計画。

オトナの香り

オトナになったら、

香りはこうやって纏うべし!


f:id:NutritionB:20180613214106j:image

選び方のポイント

→必ず試すこと。

肌質、体温によって香りが変化してることを分かった上で香り選びが楽しめたらオトナ。

ちゃんと香りが残っているか、

最初の香りと最後の香りの変化はどうか必ずチェックをする。

流行り物を買うのはおすすめしない。

でないと、後悔する。

 

→モテたいならイランイランが入っている香りを選ぼう。

イランイランが入っている香水は、、

私の愛用、ディオールのジャドールは鉄板!

 

ココシャネルの五番もそうらしいが、

私の年齢では早い気がして未体験。

 

オードパルファム、オードトワレ、コロンは使い分けるべし。

TPOによって、好みの3種類を使い分けよう。


f:id:NutritionB:20180613214457j:image

 

つける場所で差をつける。

→いつもの手首、そこで耳にはつけず、

下着をつけたら腰の両サイドにワンプッシュ、足の膝裏と肘のうちがわにワンプッシュ。

皆と差がつく、大人な香水の纏い方。