アラフォー美人化計画

40代になったら、絶対気をつけたい ビューティー作戦。女盛りですから。 ハイヒール通勤しなくても、 ちゃんとキレイ、オトナ女子計画。

英語脳にスイッチする方法

急に英語対応の会食への誘いが来る。

このコロコロ変わる天気予報とにらめっこしながら

その場に合わせたアウトフィットをワードローブから

引っ張り出す。

 

それよりも問題は、

いかに自分の英語脳にスイッチを入れるか。

 

苦し紛れに朝から英語の曲、英語のユーチューブを聞く。

 

とは言ったものの、一番効果的なのは

やはり

頭の中で英語で考える、できればそれを

声に出して話すこと。独り言でもね。

 

自分の話している声が自分の耳に入ることで、

英語脳のスイッチがだんだんオンになってくる。