アラフォー美人化計画

40代になったら、絶対気をつけたい ビューティー作戦。女盛りですから。 ハイヒール通勤しなくても、 ちゃんとキレイ、オトナ女子計画。

食べるものはすぐに肌に影響する

アレルギー、アトピー持ちの人はご存知かと思いますが、

自分の口から入れた食物によって、これだけ肌の調子が違うのか、と、

改めて驚く。

 

散々、後悔をしたのに、やはり付き合いでケーキを食べた日の2日後くらいには

せっかく綺麗だったお肌に艶がなくなる。

そして落ち込む、という負のスパイラルが起こる。

 

肌が綺麗な周期を増やすのが目標、

常にピカピカでいたいというのが目標であるが、

かなりの努力をして、やっとである。

 

今週は、日曜日に誕生日会でアトピーの天敵である生クリームどっさりケーキを

自分の腸に入れてしまった。。反省しても遅い。。

木曜日の今日、反省しているが

もう遅い。。

 

おとといの火曜日は付き合いで健康サラダを頼んだまではよかったが、

ワインを飲んで調子に乗ったのか、ガトーショコラをデザートに頼んでしまう。。

ショックである。。

そして木曜日の今日、大後悔である。反省中。

 

水曜日の昨日は、、、何と連チャンで外食である。。。

お寿司。。。夕食にお寿司は、、避けていたけど。

 

この今日のお肌のツヤのなさで元気もなし、心なしか

かゆいし。

イライラもマックス。

 

反省する、後悔するとわかっていて、

どうしてこうなるのか、、人間って難しい。

 

今日は朝から健康食であるが、この猛暑で乾燥しまくりなヘビーな環境で

ツヤ肌が戻ってきて、かゆみが引くのは何曜日になるのであろうか。