アラフォー美人化計画

40代になったら、絶対気をつけたい ビューティー作戦。女盛りですから。 ハイヒール通勤しなくても、 ちゃんとキレイ、オトナ女子計画。

自分なりに頑張っていると思いたい

40歳まであと1年。

ここにきて何もアウトプットされていないような自分にウンザリ。

8年もあった時間。

一体何をしていたのか。

何をしていたか、書いてみよう。

 

・生活するのに必要な語学力を習得するために語学学校に行く

・会社に就職するには全く物足りない語学レベルまでしか出来ていない自分

・専業主婦業。専業主婦のやることは日本と一緒であろう。

・稼いでもいないのに一年に1、2回も帰国する有閑マダム的生活

・東京のセレブ気分を味わって「私にも価値がある」と思える時間にお金を費やす自分

・東京の医者に甘える自分。こっちの医者と戦う勇気がない。

・バイマとワジャで物を売る→儲かったのかどうかは全く持って不明である。

・時々出会う、リア充的人間に嫉妬する始末

・義理の妹に嫉妬する始末

・かといって自分は落ち込み、その日1日を考えるだけに使う始末

 

何もアウトプットがない。考えるだけ考えて何もない。

たったこれだけ。

全てその場しのぎ。

 

ここでは大学で勉強したことを仕事にするのが極めて一般的だ。

親が希望した大学、学部で全く自分では興味がなかったとしてもだ。

希望もしていなかった、その分野で活躍し、

スペシャリストになろうと諦めて前だけを向いて進んでいる。

 

そのモチベーションがどこからくるのかは不明だ。

モチベーションというより、そういう運命として文句も言わず

ひたすら努力をして前を向いてお金を稼いでいる。(ように見える)

 

日本同様、親の言うことに従わざるをえない家庭はたくさんある。

反発してその逆を行く人ももちろん多いのは言うまでもないが。

 

私は何で、大金払って大学で勉強したのに、なぜそれを生かさないのか。

・一度失敗して辞めている

・めんどくさがりなくせにプライドが高い

・結果がすぐに見えないと嫌になる

・読書が大嫌い

・継続力がない

・人に料理を作るのが嫌い

・大量に料理を素早く作るのが嫌い

・日本で地位が低いのが許せない

・飽きっぽい

・一つのことに集中できない

・興味深いことができるとすぐにそっちに注力する

・買い物以外にリラックス方法がわからない

・ちやほやされたい

・すごいねと言ってもらったことがない

・ネガティブ思考

・足踏みしすぎ

・いろんなことに手を出しすぎ

・考え始めると1日中思いにふけて24時間を無駄にする生活

・何をすればいいかわからない

・絶対いけると思っても次の日には努力したくなくなる

・勉強したことをすぐに忘れてしまうくらい適当な大学生活だったという現実

・とりあえず卒業できればいいという甘い考えで大学生をやっていたという現実

 

今日の私


・昨日出会った人たちに嫉妬
・タイトルが付いている名刺を渡され、何で私はこうなんだと落ち込んでいる
・お仕事何をされているんですか、という質問に堂々と答えられなかった自分に落ち込んでいる
・あの人たちから見て、私はどう映ったか気になって仕方ない
・キャピキャピしているのに、実はタイトルが付いている人に嫉妬する

 

でも、自分なりに頑張ってると思いたい。。